ドライビングポジション改善

シートは前に寄せないと、クラッチ遠いですよね。でもハンドル近いとまわし難いですよね。
となると、シートを交換したいですよね。でも純正シートはそこそこいい感じなので、買い換えるのはもったいないですよね。そんなとき、純正シートを少し後ろに倒す方法です。ちなみにModelYearは'09年です。

どうやるかというと、こうやります。

レールの先端のアルミブロックは、レールの上に置かれ、レールへ、下からねじ止めされていますが、それを下側に移し、ねじを上から締めます。普通のボルトは、レールの上からは締められませんから、アレンレンチ用の頭が小さいねじに交換する必要があります。
 これで、シートはかなり後ろに倒れますので、左足がいい感じのポジションで、比較的ゆったりしたハンドルまでの距離が確保できます。ただし、シート後側のねじ止め部は、シャーシのアルミ材が面で受けていたところが線で受けるコトになる可能性がありますのでご注意を。
 もちろん、左右のレールに手を入れる必要があります。費用は「ねじ」4本分だけです。 サイドシルに貼ってあるのは、ここを這っていたケーブルの名残り。