E.O.S.お台場朝オフ行ってきた!

お台場朝オフに参加させてもらいました。朝は眠い&寒いで大変でしたが、いろいろと勉強になりました。お話させて頂いた方々、どうもありがとうございました。以下、感想を列挙します。

  1. どうもアンダーステアの原因なのではないかと思って、前から少し気になっていたフロントのポジティブキャンバを、みなさんの車と比較しました。(って、そこばっかり見てた気もする)やはり、私のは少し大きいようです。サーキット派とおぼしき気合の入ったいじり方をされてる方はみなさんリアに近いネガキャンExigeは全部ネガに見えます。滑ったときでも、ハンドルを切り増せば問題ない今の設定のほうが、素人向けといえば素人向けで、運動神経の機敏ではない私には適切なのかもしれませんが、またシム抜いてみようか...
  2. そもそも、あんなにたくさんのLOTUS車を生でみたのは初めてです。
  3. ケーターハムほしい!
  4. クリプトングリーンとアイソトープグリーンの違いは理解できました。でも、単独で現れたら見分ける自信はありません(><)...ちなみにどうでもいいことですが、Krの同位体は31種類知られているそうです。
  5. みなさんボディやホイール、窓を綺麗にされててちょっとびっくり。私のは汚くて気後れしちゃいました。ええ、通勤車ですから....
  6. 第一会場から第二会場への移動はル・マン式スタートではなかった(笑
  7. 幹事様、細かい気配りをなさっておられたのが印象的でした。どうもありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。
  8. ナビを交換したばかりで慣れない状態での都内はちょっとまごついてしまいました。てへっ。
  9. 無事故でよかったナリ。(一番重要)
  10. LLCの減りのこととか、誰かに相談すればよかったとちょっと後悔。